スタッフブログ
Staff Blog

「あんしん工事」の村上建設 8月安全パトロール実施

  • #できごと
  • #外構現場
  • #解体現場

営業の岩井です!!
ブログ更新です(^^♪

 

 

さて、京急電車の接触事故!!かなり衝撃的でしたね。
発生から数日たって様々な情報がしておりますが、運送会社は千葉県の会社だという事なので 他人事ではないな。。。。と。

また、弊社最寄りの駅が京成電鉄なのですが、

京成電鉄~都営浅草線~京急電鉄

成田空港から羽田空港まで線路が繋がっているので、電車が遅延しているので事故の影響を感じてます。

 

当社でもトラックでの運搬を行っておりますので、改めて、気を引き締めて運転するように意識確認されました。

 

 

 

では今回のブログテーマは↓

8月安全パトロール実施「あんしん工事」の村上建設!

 

 

 

↓ ↓ パトロールスタート ↓ ↓

松戸市

新築アパート外構工事

 

 

 

新築アパートの外構現場
まずは、状況から↓

 

松戸 外構工事 フェンス設置 安全パトロール

松戸 外構工事 フェンス設置 安全パトロール

松戸 外構工事 フェンス設置 安全パトロール

松戸 外構工事 フェンス設置 安全パトロール

 

本日の作業は、敷地外周を囲うフェンス設置工事です。

 

松戸 外構工事 フェンス設置 安全パトロール

 

今回の指摘事項は、資材等の整理整頓がなされていなかったので注意となりました。
工事終盤で期日が迫り、作業スペースも拡充したことが指摘要因になったと考えられます。
焦りはミスや事故に繋がるので、しっかりと予定を組んで取組む事が大事ですね。

 

『あんしん工事』の村上建設
外構工事はデザインを予算に応じてご提案します

 

 

 

 

 

中央区 木造
集合住宅 解体工事

 

 

続いては、解体のパトロール

 

工事の様子から↓
千葉市中央区 木造解体工事 安全パトロール

千葉市中央区 木造解体工事 安全パトロール

千葉市中央区 木造解体工事 安全パトロール

千葉市中央区 木造解体工事 安全パトロール

 

 

重機による解体作業中です。

 

比較的に敷地が広いので、廃材等が乱雑になりがちですが、こちらの現場は整理整頓がなされておりました。

千葉市中央区 木造解体工事 安全パトロール

指摘事案もなく、引き続き安全に施工を進める事が確認されました。

 

 

 

 

船橋市 木造
納屋 解体工事

 

 

続いても解体のパトロール↓

 

船橋市 木造解体工事 安全パトロール

船橋市 木造解体工事 安全パトロール

船橋市 木造解体工事 安全パトロール

船橋市 木造解体工事 安全パトロール

 

重大な指摘事項もありませんでした。

船橋市 木造解体工事 安全パトロール

 

今回のブログは以上となります。

 

現在、数年ぶりの台風が関東に直撃するようなので、現在進行中の現場養生を行い、ご近所のご迷惑にならないように努めて参ります。

私も、不要な外出を避けるために、明日の午前中には買い物を済ませて台風に備えようと思います。

 

 

では、次回に乞うご期待

(o・・o)/~マタネェ

低価格であんしんな3つの理由
  • 「自社車両」+「自社処理場」があるから安い
  • 自社のスタッフによる解体で安全な工事を徹底
  • 事故補償や保険に加入しているから安心
  • 参考目安として
    木造家屋
    3
    万円~/坪
  • 参考目安として
    軽量鉄骨造
    3.2
    万円~/坪
  • 参考目安として
    鉄骨造
    3.3
    万円~/坪
※付帯工事は含まれておりません
  • マイベストプロ千葉
  • 代表取締役「村上 亮」の日々の出来事ブログ
  • 村上建設 公式 Instagram
  • 村上建設 公式 Facebook