『あんしん工事』工事現場のご紹介
- #できごと
- #土木現場
- #外構現場
- #未分類
- #解体現場
営業の岩井です!!
ブログ更新です。
さて、前回のブログより約1カ月経過しました。
やはり、コロナ禍は継続中ですが、一部の地域では緊急事態宣言も解除され、通常の生活へ少し前進したかなぁと感じました。
ただ、やはり、テレビ等でも再三言っているように、気を緩めず各自が注意を払いながら生活する事が必要ですね。
また、今回のブログでは、4月の安全パトロールをご紹介する予定でしたが、現状に配慮し、実施を見合わせております。
改めて、通常に戻りましたら、ご案内を再開致します。
では、今週の工事現場をご紹介↓
千葉市
220㎡アスファルト舗装工事
まずは、工事前の状況から↓
アスファルト舗装と砕石の駐車場ですが、砂利が敷地内から流出してしまう事を懸念しご依頼を頂きました。
最初の工事は、解体工事
既存のアスファルトと、縁石を撤去します↓
続いては、外構工事
ブロック組積みとフェンスの再設置です↓
新たに敷地境界にブロックを積み、既存のフェンスを再設置してます。
最後に土木工事
アスファルト舗装を行います↓
アスファルトの下地になる路盤材(砕石)を敷均し、高低差等の調整を行います。
続いてアスファルトの打設工事です。
アスファルトフィニッシャ※という重機を使用して、アスファルト合材を均一に敷均しながら、同時に転圧作業も行える機械です。
※重機詳細については、ウィキペディアをご参照ください。
機械作業ですが、細部には人の手によって仕上げられております。
写真では伝わりにくいですが、固まっていないアスファルトの温度は何と
110℃!!
以上もあるので、特殊な靴を履き、暑さと向き合いながら施工しております。
最後は、更に締固める為、コンバインドローラーにて転圧作業を行います。
最後に区画割り線の塗装と車止めを設置します。
ライン工事が終われば、ようやく工事完工です。
今回の工事は、当社が専門で施工している
・解体工事
・外構工事
・土木工事
3工種の工事となりましたので、スムーズな施工が出来ました。
今日はこの辺で
では、次回に乞うご期待
(o・・o)/
- 「自社車両」+「自社処理場」があるから安い
- 自社のスタッフによる解体で安全な工事を徹底
- 事故補償や保険に加入しているから安心
-
参考目安として木造家屋3万円~/坪
-
参考目安として軽量鉄骨造3.2万円~/坪
-
参考目安として鉄骨造3.3万円~/坪