スタッフブログ
Staff Blog

「あんしん工事」の村上建設 1月安全パトロール実施

  • #できごと
  • #解体現場

営業の岩井です。

 

 

 

さて、今年初めてのブロック更新です。 気がつけば1月も終盤にかかり、一年で一番寒いとされる大寒に突入し一段と寒くなりましたね。
まだまだ、寒い季節が続きますが、再来週には立春に変わるので、そろそろ春の息吹も感じられるかもしれませんね。

 

 

それでは1月度の村上建設の安全パトロールをご紹介

 

 

千葉市
港信号所解体工事

 

 

千葉市 鉄骨 塔 解体 公共工事

 

千葉市 鉄骨 塔 解体 公共工事

 

千葉市 鉄骨 塔 解体 公共工事

 

港に建設された通信塔の解体です。
現役時にどのように使われていたか分かりませんが、なかなか、特殊な建築物なので、一筋縄ではいかないと思います。
当日は、内装解体が完了し、囲い足場の設置作業中となっております。

 

 

 

 

 

千葉市
鉄骨造2階建て解体工事

 

 

 

つづいても千葉市内の鉄骨造の解体現場です。

 

千葉市 鉄骨 解体 パトロール

 

千葉市 鉄骨 解体 パトロール

 

 

 

当日の工事は、内装解体でした。
工事中の様子はコチラ

 

 

 

千葉市 鉄骨 解体 パトロール

 

千葉市 鉄骨 解体 パトロール

 

千葉市 鉄骨 解体 パトロール

 

商業用ビルなので、間仕切りが少ないので、作業効率の良い現場です。

 

 

千葉市 鉄骨 解体 パトロール

 

 

是正箇所もなく、社内ルール沿った安全な施工ができておりました。

 

 

 

千葉市
鉄骨造・木造2階建て
2棟解体工事

 

 

続いても上記の現場から程近い場所での工事です。

 

 

千葉市 鉄骨 解体 パトロール

 

千葉市 鉄骨 解体 パトロール

 

千葉市 鉄骨 解体 パトロール

 

木造と鉄骨の建物2棟の解体ですが、木造部分は基礎を残すのみとなっております。

 

千葉市 鉄骨 解体 パトロール

 

 

内装解体グループと基礎解体グループに分かれ作業を進めております。
異なる工事を並行して実施するので、敷地内の経路確保すると共に、声掛けも積極的に行うように指示がありました。
その他の是正箇所は無く、規定沿った工事が実施されておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で

では、次回に乞うご期待 (o・・o)/

低価格であんしんな3つの理由
  • 「自社車両」+「自社処理場」があるから安い
  • 自社のスタッフによる解体で安全な工事を徹底
  • 事故補償や保険に加入しているから安心
  • 参考目安として
    木造家屋
    3
    万円~/坪
  • 参考目安として
    軽量鉄骨造
    3.2
    万円~/坪
  • 参考目安として
    鉄骨造
    3.3
    万円~/坪
※付帯工事は含まれておりません
  • マイベストプロ千葉
  • 代表取締役「村上 亮」の日々の出来事ブログ
  • 村上建設 公式 Instagram
  • 村上建設 公式 Facebook