スタッフブログ
Staff Blog

「あんしん工事」の村上建設 5月安全パトロール実施

  • #土木現場
  • #外構現場
  • #解体現場

営業の岩井です。

 

 

 

さて、連日、中国のコロナ対策の報道されていますが、決めた対策は徹底的に実施するんですね。
目に見えないウィルスと対峙する中で、確実な方法かと思いますが、もし自分が隔離される側だと思うとゾッとします。
何よりも、日本では到底かなわない対策を、意図とも簡単に実現してしまう国って凄いと感じました。

日本でも同様の政策の実行も可能だと思いますが、次の選挙リスクを考えると中々出来ないでしょうね。
一概には言えませんが、一党制の中国の強みでもあり、弱点でもあるように感じました。

中国のトップの方は、きっと、現状が諸刃の剣のような体制だと認識していると思います。
その為、現状を維持する手段として、他国に影響を及ぼすような政策にならない事を願います。

 

 

 

 

 

それでは、今月のパトロールの様子をご紹介↓

 

 

 

船橋市
新築外構工事

 

 

 

 

工事の様子から↓

 

 

 

 

玄関ポーチ+階段を造作してます。
スペースに限りがあるので、整理整頓が肝となります。

 

 

 

整理整頓が不十分な箇所もあったので、是正指示がありましたが、その他の部分はルールに沿った工事が出来ておりました。

 

 

 

 

 

市川市
木造家屋6棟 解体工事

 

 

 

 

 

 

 

内装解体中となります。

 

 

 

パトロール当日ですが、天候がよく気温も高い日でした。
夏と比較すると過ごしやすい天候でしたが、身体が気温に慣れていない可能性もあるので、熱中症に十分気を付けるように指示を致しました。

 

 

 

 

 

佐倉市
コンクリート造解体工事

 

 

 

 

最後の現場ですが、3月のパトロールからご紹介している現場です。
工事も終盤となり、今月が最後になると思いますので、過去の画像と合わせてご紹介↓

 

 

 

足場も基礎もなくなりました。

 

 

 

 

 

 

残工事は、外周ブロック・アスファルト舗装等の撤去のみとなります。

 

 

最後まで気を緩めず安全な工事を行う事を確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログはこの辺で

では、次回に乞うご期待 (o・・o)/

低価格であんしんな3つの理由
  • 「自社車両」+「自社処理場」があるから安い
  • 自社のスタッフによる解体で安全な工事を徹底
  • 事故補償や保険に加入しているから安心
  • 参考目安として
    木造家屋
    3
    万円~/坪
  • 参考目安として
    軽量鉄骨造
    3.2
    万円~/坪
  • 参考目安として
    鉄骨造
    3.3
    万円~/坪
※付帯工事は含まれておりません
  • マイベストプロ千葉
  • 代表取締役「村上 亮」の日々の出来事ブログ
  • 村上建設 公式 Instagram
  • 村上建設 公式 Facebook