スタッフブログ
Staff Blog

「あんしん工事」の村上建設 7月安全パトロール実施

  • #できごと
  • #解体現場

営業の岩井です。

 

 

 

さて、皆様もご承知の安倍首相の悲惨な事件。

事件の全貌が続々と報道され、容疑者の境遇までも注目されていますね。

新たに“国葬”についても是非の議論がなされているようです。

ネット上には様々な意見が飛び交っておりましたが、数ある意見の中で気になる見解がありました。

 

判断基準が明確ではない

 

確かに明確なルールに沿って行う事が望ましいですが、今回のような国葬の有無をボーダーラインを決めるのは、かなり難しい作業になる事は容易にわかるので、時間やお金を掛けてまで基準を設けるべき事案なのかと感じてしまいます。

となると、国民栄誉賞も明確な基準がないような気がする(※確認した訳ではありません)ので、何故、この事案だけに?と矛盾した意見に聞こえてしまいます。

まぁ、言うは易く行うは難し、匿名のコメントの書き込みなので、率直な意見だからあまり気にしても仕方がない事だとは思いますが、、、、、、と、何とも言えない感情を抱きました。

 

 

 

 

 

 

船橋市
木造2階建て 集合住宅解体工事

 

 

 

 

現場の様子から↓

 

 

 

生憎の天候ですが、工事を止める程の大雨ではなかったので、工事を進めております。

 

 

 

 

こちらの現場は工期に限りがあるので、迅速な対応が求められておりますが、慌てず事故を起こさないように作業を進める事が確認されました。

 

 

 

 

 

 

 

東金市
木造2階建て 解体工事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の作業は内装解体です

 

 

 

 

安全ルールに基づいて施工が出来ておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログはこの辺で

では、次回に乞うご期待 (o・・o)/

低価格であんしんな3つの理由
  • 「自社車両」+「自社処理場」があるから安い
  • 自社のスタッフによる解体で安全な工事を徹底
  • 事故補償や保険に加入しているから安心
  • 参考目安として
    木造家屋
    3
    万円~/坪
  • 参考目安として
    軽量鉄骨造
    3.2
    万円~/坪
  • 参考目安として
    鉄骨造
    3.3
    万円~/坪
※付帯工事は含まれておりません
  • マイベストプロ千葉
  • 代表取締役「村上 亮」の日々の出来事ブログ
  • 村上建設 公式 Instagram
  • 村上建設 公式 Facebook