スタッフブログ
Staff Blog

松戸市 機械式駐車場解体及び舗装工事

  • #土木現場
  • #解体現場

こんにちは!!
事務の小川です。

先日、発生しました最強の台風21号の爪痕が未だに

関西方面で大きな影響を与えております。

また、本日北海道での震度6の地震が発生しました。災害が続いております…

被害にあわれた皆さま、謹んでお見舞い申し上げます。

 

本日は、マンションなどによくみられる

『機械式立体駐車場』の解体現場をご紹介させて頂きます!

 

と。その前に。
村上建設には、不動産会社様やマンション管理組合様より『立体駐車場解体』のご依頼が多くみられますので色々調べてみました。

 

~立体駐車場の問題~

若年層の車離れや高齢者が免許返納により自動車を手放すなどで、駐車場利用者が減少
また、耐用年数や経年劣化により必要部品入手困難によりメンテナンス費用が割高になるなど問題

 

以上のことが全てではありませんが…問題になっているようです。
立体駐車場の解体をご検討される方々が増えているんですね(@_@)ナルホド!

 

では、現場のご紹介です!

 

松戸市 機械式駐車場解体及び舗装工事

コチラの現場は、マンション管理組合の理事長様より直接ご依頼をいただきました。
理事長様は、管理会社で見積提示があり、金額の比較するために色々とホームページで検索されたそうです。
その時に、当社村上社長の「マイベストプロ専門家ページ」の現場紹介にたどり着き
見積りのご依頼をいただきました。

↓ ↓ 詳しくは コチラへ ↓ ↓

マイベストプロへご相談

 

結果!見積り約200万円の差

との事でした。

 

恐らくですが、見積業者と解体業者・土木業者間のマージンが発生しているんですね…

 

『あんしん解体』の村上建設は、自社解体・自社施工です!

 

 

では、解体工事のご紹介です。

 

施工前の立体駐車場は、「6台収容駐車場」
コチラを解体後にコンクリート舗装へ改装です。
まずは!!

 

機械式駐車場解体工事 スタート!

〈着工前〉

立体駐車場 解体 千葉

〈解体施工状況〉

立体駐車場解体 千葉

千葉 立体駐車場解体

 

千葉 立体駐車場解体

立体駐車場は、最初に電気設備の撤去を行いました。
切断作業は、資格保持者の作業員が担当します。
住居者の皆さまが現場内へ立ち入らないようバリケードを設置もしております。

 

〈立体駐車場解体完了〉

機械式駐車場解体 千葉

立駐解体 千葉

立体駐車場完了し、落下防止のためバリケードを設置しました。
車が2台地下に収納されていたので深さがありますね…(;’∀’)

 

 

コンクリート舗装工事 へ!

 

〈ピット内埋戻し及び締固め〉
各層は、厚さ30㎝ごとに印を付けて埋戻し及び締固め

立駐埋戻し 千葉

 

〈路盤工及び舗装工〉
セメントを散布し、地盤沈下強度のために路盤改良を行いました。
メッシュシートを設置後、コンクリート打設しました。

立駐埋戻し

 

〈舗装完了〉

立体駐車場解体 コンクリート舗装

車止め設置・区画線工を施工し完了となります。

今回のこちらの現場では、コンクリート舗装でしたが

アスファルト舗装をする他現場もご紹介しております。

下記の動画サイトもチェックしてください(^^♪

 

以上、簡潔な説明でありますが

 

 

立体駐車場の管理等で解体をご検討の方

 

 

解体業者にたどり着くまでの間に会社が何層にもなると

 

マージンが大きく関わってくるのが現実です!

 

『あんしん解体』の村上建設へ

 

ご相談ください!!

 

 

また、動画サイトで立体駐車場の施工事例をご紹介しておりますのでご覧ください(^-^)

 

 

 

低価格であんしんな3つの理由
  • 「自社車両」+「自社処理場」があるから安い
  • 自社のスタッフによる解体で安全な工事を徹底
  • 事故補償や保険に加入しているから安心
  • 参考目安として
    木造家屋
    3
    万円~/坪
  • 参考目安として
    軽量鉄骨造
    3.2
    万円~/坪
  • 参考目安として
    鉄骨造
    3.3
    万円~/坪
※付帯工事は含まれておりません
  • マイベストプロ千葉
  • 代表取締役「村上 亮」の日々の出来事ブログ
  • 村上建設 公式 Instagram
  • 村上建設 公式 Facebook