スタッフブログ
Staff Blog

「あんしん工事」の村上建設 10月安全パトロール実施

  • #できごと
  • #公共工事現場
  • #土木現場
  • #外構現場
  • #解体現場

営業の岩井です!!
ブログ更新です(^^♪

 

今回のブログテーマは↓

 

10月安全パトロール実施「あんしん工事」の村上建設!

 

 

さてさて、先日、弊社が所属しております、
千葉県解体工事業協同組合が取組んでいる、
クリーン活動に参加致しました!!
その時の様子はコチラ↓

 

清掃活動 解体組合

清掃活動 解体組合

 

 

千葉市のポートタワーの公園にて、ゴミ拾いの活動を行いました!!
管理が行届いているので、ほとんどゴミはありませんが、
ダントツ見つかったのは、タバコの吸い殻。
喫煙者の肩身が狭い気持ちは察しますが、ポイ捨てはいけませんね

 

 

 

それと気になるイベントがあったのでご紹介↓

 

ポートタワー ポートタワー ポートタワー

生花の作品のようです。
壮大な作品ですね。

 

 

↓ ↓ パトロールスタート ↓ ↓

千葉市美浜区にて新築外構工事

 

 

作業内容は、ブロック塗装の下地処理です。

 

 

千葉市 美浜区 新築外構 ブロック積み 千葉市 美浜区 新築外構 ブロック積み 千葉市 美浜区 新築外構 ブロック積み

千葉市 美浜区 新築外構 ブロック積み

 

問題もなく手順に沿って施工できている事が確認されました。

 

『あんしん工事』の村上建設

外構工事はデザインを予算に応じてご提案します

 

 

 

↓ ↓ 続いては ↓ ↓

千葉市若葉区 木造家屋

27坪 解体工事現場

 

 

続いては、千葉市若葉区にて解体工事の安全パトロール!!

作業内容は、重機による上屋解体の開始です。

 

千葉市 若葉区 解体 千葉市 若葉区 解体 千葉市 若葉区 解体 千葉市 若葉区 解体千葉市 若葉区 解体

 

内装工事が完了し、今日から重機で解体が始まります。
敷地に限りがあり、お隣とも近いので注意が必要です。
コチラの現場では、トラックの車止めが未実施であった為、
是正指示がありました。

 

 

トラックについては、普通乗用車と異なる点も多いので、
“備えあれば患いなし”と未然に防ぐ習慣が大切ですね。

 

 

 

↓ ↓ 続いては ↓ ↓

佐倉市 階段改修公共工事

 

 

続いては、劣化した階段の改修公共工事です。

作業内容は、重機による既存階段の解体です。

 

佐倉市 公共工事 佐倉市 公共工事 佐倉市 公共工事 佐倉市 公共工事

 

コチラの現場はかなりの急こう配なので、
重機の移動に注意をすることはもちろんですが、
手作業を行っている作業員と重機との接触も危険です。

 

 

お互い声掛けを行いながら、慎重に工事を進め、
既存の階段の廃材が転がる事が無いように注意して作業を行います。

 

 

 

では、次回に乞うご期待

(o・・o)/~マタネェ

低価格であんしんな3つの理由
  • 「自社車両」+「自社処理場」があるから安い
  • 自社のスタッフによる解体で安全な工事を徹底
  • 事故補償や保険に加入しているから安心
  • 参考目安として
    木造家屋
    3
    万円~/坪
  • 参考目安として
    軽量鉄骨造
    3.2
    万円~/坪
  • 参考目安として
    鉄骨造
    3.3
    万円~/坪
※付帯工事は含まれておりません
  • マイベストプロ千葉
  • 代表取締役「村上 亮」の日々の出来事ブログ
  • 村上建設 公式 Instagram
  • 村上建設 公式 Facebook