スタッフブログ
Staff Blog

「あんしん工事」の村上建設 7月安全パトロール実施

  • #できごと
  • #解体現場

営業の岩井です。

さて、自分が生きている間では、きっと最後になる自国開催のオリンピックが始まりました。
始まってみると、予想以上の日本人選手の活躍に驚いております。
テレビを点けても、何らかの試合が放送されているので自然に観てしまいます。
そんな中、サッカー代表の中に気になる選手を見つけました。

久保選手です。

有名な選手なので知らなかったわけではないですが、彼のプレーに魅了された、、、、、という訳ではなく、試合後インタビューに驚かされました。
大抵の選手は慎重に言葉を選びながらも、疲労と興奮で言葉が詰まる状態になりがちですが、彼は、丁寧な日本語で正確に回答している姿にビックリしてしまいました。

そんな久保選手が気になったので、調べてみると、またビックリ。
輝かしい経歴の持ち主なんですね。
10歳で才能が認められてスペインのプロサッカーチームの下部組織に属し、Jリーグでの出場最年少記録3位(165か月22日)、18歳から再び海外チームに所属し今に至る。
という事なのでプロ意識が根底にあるんですかね。
そんな久保選手の今後の活躍に期待しています。

 

それとコロナワクチン接種。
皆さんは打たれましたか?

当社の事務職員の中では、約1割は2回接種が完了しております。
私が居住している市区町村では、お知らせは届きましたが日程の目途が立っていないようなので、随時、HPを確認して欲しいとの事でした。

接種をする・しないでも様々な議論が聞こえてきますが、幸いなことに、私自身がアレルギー体質ではなさそうなので接種する予定です。
接種をした所で、普通の日常に戻りませんが、もしもに備えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

成田市
鉄骨造2階建て解体工事

 

現場の様子から↓

 

成田市 鉄骨造 解体 パトロール

 

成田市 鉄骨造 解体 パトロール

 

重機による躯体解体中です。

成田市 鉄骨造 解体 パトロール

 

成田市 鉄骨造 解体 パトロール

 

成田市 鉄骨造 解体 パトロール

 

成田市 鉄骨造 解体 パトロール

 

 

成田市 鉄骨造 解体 パトロール

 

安全な工事は実施されておりました。
ただし、車のキー抜きが出来てなかったので、是正指示となりました。

 

今日はこの辺で

では、次回に乞うご期待 (o・・o)/