スタッフブログ
Staff Blog

「あんしん工事」の村上建設 8月安全パトロール実施

  • #できごと
  • #公共工事現場
  • #土木現場
  • #解体現場

営業の岩井です。

 

 

さて、世界中で新種の病気が流行している中で行われたオリンピック。
開催事態の是非が問われていましたが、個人の意見としては、開催出来て良かったと思います。
コロナの暗い報道ばかりでウンザリしていたので、日本選手の活躍には感動させれました。

 

 

そんな中、名古屋市長のメダルかじり事件。
コロナ禍どうこうといったレベルではなく不快なニュースでしたね。
幸いな事にメダルが交換されたようですが、本当に有り得ないです。

 

そんな市長もコロナに感染してしまったようなので、早期回復を願っておりますが、今一度、静養中にご自身の進退をゆっくりと考えていただければと思いました。
市民でもない私が意見をする立場ではありませんが、ブログの記事にしてしまうほどに、不快に感じた事だと理解いただければと思います。

 

 

 

船橋市
木造2階建て解体工事

 

 

工事の様子から↓

 

 

 

 

 

本日の作業内容は、単管パイプによる囲い養生シートの設置作業です。

 

 

 

 

 

こちら指摘事項は、車止めの未設置、保安設備の未設置でした。
早々に是正処置を行い、設置漏れが無いように指示がありました。

 

 

 

 

千葉市花見川区
鉄骨造2階建て解体工事

 

 

こちらの現場は、内装解体中の現場となります↓

 

 

 

 

 

 

 

 

2階から解体作業中でしたが、階段に廃材が散乱しておりました。
搬出経路ではない為、解体作業中に落ちてしまったようなので、都度、確認するように指示がなされました。

 

 

 

最後になりますが、当社は今月が決算月となりますので、9月1日より35周年を迎える事になります。
今後とも末長いお引き立てを賜りますよう、何卒お願い申し上げます。

 

 

 

今日はこの辺で

では、次回に乞うご期待 (o・・o)/

低価格であんしんな3つの理由
  • 「自社車両」+「自社処理場」があるから安い
  • 自社のスタッフによる解体で安全な工事を徹底
  • 事故補償や保険に加入しているから安心
  • 参考目安として
    木造家屋
    3
    万円~/坪
  • 参考目安として
    軽量鉄骨造
    3.2
    万円~/坪
  • 参考目安として
    鉄骨造
    3.3
    万円~/坪
※付帯工事は含まれておりません
  • マイベストプロ千葉
  • 代表取締役「村上 亮」の日々の出来事ブログ
  • 村上建設 公式 Instagram
  • 村上建設 公式 Facebook