スタッフブログ
Staff Blog

「あんしん工事」の村上建設 2月安全パトロール実施

  • #できごと
  • #外構現場
  • #解体現場

営業の岩井です。

 

 

 

 

さて、連日報道されているロシアによるウクライナへの侵略戦争が発生してしまいました。
悲しいニュースです。

 

余り世界情勢に詳しくない自分のイメージでは、早々にアメリカやヨーロッパ諸国が参戦して、連合国VSロシアみたいな構図になるかと思っていました、、、、、、が、流石に安易すぎる考えでした。

ただ、不謹慎ですが、改めて考えさせられるきっかけになったと思います。
そんな中で、よく耳にする議論として自衛権・核武装について、本当に考えさせらました。
私の個人的な感覚としては、同盟・シェア等の信頼関係に成り立つ対策はいかがなものかと思います。
締結時は素晴らしい事かもしれませんが、刻々と変わる情勢に柔軟に対応出来るかが不安になります。
国内の憲法についても、“時代錯誤の法令”について議論はされているが、なかなか是正されていない状況を見ると、国同士の規約が簡単に変更出来るものなのかと。
そもそも簡単に修正出来るよな条約であれば、信用性に欠ける約定となってしまう、、、。
また、国同士で協議の上、締結した条約にも関わらず、指導者が変わった途端『前指導者の誤りだったから不合意』と唱える国もいるので、悩ましい事案だなと感じました。

先ずは、自分の足元をしっかりとみて、自分自身が出来る事に集中して、自身の責務を果たす!!という結論に至りました。
という事で、今月の責務の1つであるパトロールの様子をご紹介いたします。

 

 

 

 

四街道市
ブロック組積み工事

 

 

 

既存の大谷石土留にブロックとフェンスを追加する工事です。

 

 

 

こちらの現場では、車止めが出来てなかったので、早々に是正を行いました。

 

 

 

 

佐倉市
小屋解体工事

 

 

巡回時には小屋の上屋の解体が終わり、井戸の配管を抜く作業中でした。

 

 

 

 

 

 

伝わりにくいかと思いますが、地下に埋設されている管が鉄製となりますので、重機で引上げ・固定・切断・引上げの作業を繰り返して鉄管を抜いていきます。
単純な作業ですが、抜いている管の固定しているロープ若しくは、金具が外れてしまったら、回収できない事態になってしまいますので、慎重な作業が必要となります。

 

こちらの現場は安全に作業が進めれておりました。

 

 

 

市原市
木造家屋解体工事

 

 

続いては木造家屋の現場です。

 

 

 

上屋部分は完了し、基礎を解体中となります。

 

 

指摘事項なく安全な工事を行っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログはこの辺で

では、次回に乞うご期待 (o・・o)/

低価格であんしんな3つの理由
  • 「自社車両」+「自社処理場」があるから安い
  • 自社のスタッフによる解体で安全な工事を徹底
  • 事故補償や保険に加入しているから安心
  • 参考目安として
    木造家屋
    3
    万円~/坪
  • 参考目安として
    軽量鉄骨造
    3.2
    万円~/坪
  • 参考目安として
    鉄骨造
    3.3
    万円~/坪
※付帯工事は含まれておりません
  • マイベストプロ千葉
  • 代表取締役「村上 亮」の日々の出来事ブログ
  • 村上建設 公式 Instagram
  • 村上建設 公式 Facebook